はじめに

はじめまして。
「みんなで語る志望大学合格作戦」の管理人Daizooです。
このホームページは表題通り、受験勉強をサポートするホームページです。みなさんは、どのような目的でインターネットを開き、受験情報サイトを探されるでしょうか?私自身が、受験生だった頃のことを思い出すと、ズバリ、
「成績(点数)アップのための情報を見つけるため」に他なりませんでした。
私が受験生だった頃、一番役に立った情報は、

目標とする大学へ合格した先輩の勉強方法

信用できる確かな参考書の情報

予備校の講師情報

この3つでした。これらの情報は受験生なら誰でも、口から手が出るくらい欲しい情報だと日頃から考えておりました。しかし受験情報に関する情報は膨大にあり、何を信じていいのかわからないのが現状だと思います。

この点を克服するためこのサイトでは、上記3点について

常に新鮮な情報であること

本当に必要で役に立つ情報のみに厳選すること

誰にでもわかりやすい形でコンパクトにまとめること

を主眼にしております。また、最近のホームページによくある「バナー広告を大量に使用しているため情報が探しにくくなっている点」を徹底的に排除し、見やすく、使いやすいサイトになるよう配慮しております。ですので、サイト訪問者の方々は、ご自分必要とされる情報がどこにあるのかが一目瞭然にわかるように、サイトの質には特に徹底的にこだわっております。掲示板や管理人の私にメールをくださった方の情報をもとに、常に新鮮な情報を提供していきたいと思っています。

まだまだホームページを公開して日が浅いため準備中のページも多いですが、皆様からの積極的な投稿をお待ちしております。

このサイトは永久に未完成品であり、みなさんのお役に立ち、必要とされるホームページになるように、日々加筆・修正を繰り返していく所存です。

私へのメールもお気軽にください。ご意見・ご要望大歓迎です。全員の方にきちんと返答したいと思っています。

それでは、末永くよろしくお願いいたします。


管理人 Daizoo

 

英語学習サイトはこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送