参考書の参考書 おすすめ英語構文参考書&問題集

メニュー
トップページへ

参考書情報をお寄せください

英単語 
英熟語 
英語構文
英文法
英文解釈/英文読解
英作文 
リスニング
英語ハイレベル

■数学TA/UB/VC


現代文 
古文 
漢文

■物理 
■化学 
■生物


■日本史 
世界史 
■地理

英語の構文150

解説:構文参考書の大御所である。
入試で必要な構文を150厳選し、多彩な例文も掲載している。一見分厚くとっつきにくそうだが、構文の力が不足しているなら躊躇せず取り組むべきだろう。私はもともと構文力には自信があったので、本書の中身はほとんど使用せず、目次のみ利用した。

■私の利用法
目次をコピーし、自分が覚えなければならないフレーズを修正液で消し、消したものをもう一度コピーして、オリジナル構文問題集を作った。

手っ取り早く重要構文のみを覚えてしまいたい人にも、おすすめの使用法だ。試してみてもらいたい。

【偏差値〜65】
【お勧め度☆☆☆☆☆】


セレクト70英語構文    シグマベスト

解説:見開きで一つの構文が習得できる構文問題集だ。レベルは高校初級レベルで、英語が苦手な人でも無理なく始めることができる。構文って何?という人、おすすめです。

【偏差値〜55】
【お勧め度☆☆☆☆】


CD付 英語構文必修101

解説:私が大学生のとき、構文の総復習をするのに使ったのが本書だ。見やすい構成で、必要な構文のみを101厳選してある。英語の構文150の本の分厚さに抵抗がある人は、それよりも薄い本書がおすすめ。英語力に自信があるひとも、構文には意外と抜けがあるのでトライしてみるのもいいと思う。

【偏差値〜65】
【お勧め度☆☆☆☆☆】

管理人 Daizoo

英語学習サイトはこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送